コラム
マネタイズに適したサイト作り~PMP獲得に向けた改善方法~
Webメディアのマネタイズを進めていく中で、PMP獲得に向けたサイト改善をされる媒体社様が増えてきています。PMP獲得に必要なサイト内の枠の位置、枠のサイズ、枠の視認率などの改善方法をご紹介します。
詳しく見る
横断的な配信状況の可視化、面倒なレポート作業の軽減、全体売上管理等を可能にし広告運用の業務効率化を図ります。
・自動集計とレポート生成
・複数媒体に対応
・レポート機能
・ダッシュボード機能
・その他機能
APIやRPAを使用して日次でデータを取得しています。
ADTRANはGoogle Ads、YouTube、Logicad、UNIVERSEなど主要媒体全てとの接続が可能です。
※接続媒体については、都度ご相談ください。
顧客提出時に必要なレポートを複数ご用意しています。
キャンペーン×デイリー、媒体別、アドグループ別、クリエイティブ別、顧客提出時に出力するだけで、完成形を出力する事ができます。
レポ-ト作成工数を大幅に削減可能です。
データを一元管理して、可視化する事ができます。
全体の予算や効果対する進捗確認や、各媒体の効果状況などを見える化し、運用ディレクションの際に、有効な情報を提供します。
その他、広告運用業務に使える機能も充実
・為替レート設定
キャンペーン毎に為替レートを設定することができます。
・マージン設定
キャンペーン×媒体毎でマージン設定をすることができます。
・KPI設定
キャンペーンや媒体毎で、KPIを設定・進捗アラートをお知らせできます。
設定できるKPI数は無限です。
※アラートは、Dashboard上もしくはメールで通知します。
・クライアント共有
ADTRANを通じて、クライアントに資料共有ができます。
形式はパワーポイントやエクセルに対応。
弊社へのご依頼・ご相談や各種お問い合わせは
下記フォームよりお送りください。